レガシー資産マニアのブログ

愛知県三河から、石川→新潟へととびまくってきたSEのブログ。長岡市を拠点に、もそもそ動いているプログラマー。 長岡の自称ジャニーズが合い言葉。そんな山P。 初めてPCを触ったのは小2にも関わらず、言語知識に乏しいので、 .NETの勉強会を通して、.NETの知識向上と、人脈を広げたい。 座右の銘は「死ぬ気でやってみろ。死なないから」

自己研鑽について思うこと

自己研鑽しないひとなんて居ない、
そう思うことが多いやまぴです。

会社にいて、
会社が嫌いな人なんて居ないんだ、と思ってきました。
新卒で入社してかれこれ11年目。
自分の中の「信念」です。

嫌いな仲間や、いい加減な気持ちで一緒にいないんじゃないか

そう思うからで。


ただ、最近言われるようになった。
「そんなことは、ない」と

会社は、目的、目標が合うから集えるのだ。
そこに、お金儲けだろうが、スパイだろうが、何も考えていない人だろうが、うまく回るのが会社。
おまえは、夢を見ている。と。


そうなのかもしれない。

人は善い人。
悪いわけが無い。
みんながいるから、がんばろうと思える


そうずっと考えてきたし、この先もこの俺の考えは変わらないと思う。

会社の仲間は、家族だと思ってるから。
家族と思いたいのは、きっと、そばに家族がいないからかもしれない。
知り合いがいないからかもしれない。

所詮、寂しいだけなのかな。
俺。



会社にいる人は、みんな違う性格から意味があると、俺は考えていて。もっと前を向いて働いていたい。

もっと、前を向いて。